--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ数日、日中はお天気良し
ハウスの中はあったかい日差しがいっぱい。
野菜もすくすく育っている感じ~と思うのは午前の11時くらいまで。その後のハウスの中は気温がぐんぐん上昇。
暑すぎでしょう!と慌ててハウスドアを開ける毎日。


そんな今、収穫始めた「サラダあかり」。



ほうれん草なんですけど、生で食べれるほうれん草です。
初めて栽培した野菜。
クセもアクもなく葉っぱはほうれん草らしくちょっと肉厚で美味しいと感じてます。
美味しい野菜に出会えると、ちょっと幸せな気分です。

そんな今日、初めて白鳥を
毎年越冬に飛来する白鳥。
くわ~?く~?……
との鳴き声を発しながら移動していきます。
鳴き声を聞いて姿を探しているうちに飛び去ってしまい、シャッターチャンスのない私。
やっと四年目で



やっと撮れた~。

2014.02.21 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
少しずつ収穫している寒ちぢみほうれん草。
なかなか育たなくて…、今収穫している寒ちぢみほうれん草は去年の9月に種まきしたんですけど。

普通のほうれん草より甘いので味はお気に入り、。

でもね~。育たなくて収穫できない日々が続いていて、ちょっと寂しいな。



今日の夕陽。
キレイだったので、パチリ



空気は冷たくピーンと張った感じですけど、キレイな夕陽を見れると明日いいことあるかもって

明日も寒ちぢみほうれん草収穫しますね。
ちょっとだけだけど
2014.02.14 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今年は去年より雪が少ない感じ
お隣さんの畑は土が顔をしてます。



このまま春が来ると嬉しい(*⌒▽⌒*)
けど、、、。
それは無理な願望かな~。

先日の種まきしたカリフラワ
やっと二葉ですけど、頑張ってくれてます。



早く育ってね~
待ってるからね~
2014.02.12 Wed l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年もずーと気温が低くって収穫予定の寒締めほうれん草が、、、もうちょっと待て状態。

横から見ると結構育っている感じ

ほ

で・・・上から見るとまだ小さいもの。
待ちますね~、育つまで。

ほほ

お天気の良い本日は枯れてくれたアスパラの撤収。
下の写真は一週間前。随分と枯れてくれました。

あ

今日で4日目になるアスパラの撤収。今日は残りを運び出すねーーーー。

ああ

なんとか運びだして本日は終了。
これからハウス内をキレイにしたり茎を再カットしたりの作業でプラス4日は必要かな。私の作業スピードでは(笑)。
美味しいアスパラのためだから、頑張らねばです。




2014.01.21 Tue l 野菜のこと l コメント (3) トラックバック (0) l top
新しい年の始まり\(^^)/

特に変わりはないけれど、区切があるってなんかいいなあ~って。

パソコンの調子が悪かったので、代わりに去年秋にスマホに。
が……、
うーゎわ、なにゎわわ、スマホの動きに全くついて行けず涙。

そんなレベルで新しい年になったんだからスマホを使って久々にブログ更新するかーと張り切ってみた。で、^^;^^;^^;。

絵文字を入れようとすると「この入力先には絵文字は使えません」のメッセージ。

やっぱり写真は入れたいな…って、寒々しい外の景色をカメラ機能でパチリ!
その写真をアップ操作すると「このデータは対応できません」と語られた。もももーー。わからんーーわぁ。

でもって、これだけの文字の仕上がりブログに費やした時間は2時間。

新年からつまずきました私。
でも頑張るもん!

今年も宜しくお願いします。


2014.01.03 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
