FC2ブログ

朝の収穫から道の駅への野菜のお届けまでは、息つく時間もない毎日。

ふっと・・・疲れたなぁって。

そんな私の頭に思い浮かんだのは、何故か「有珠の善光寺」。

今年の2月ウォーキングで一度訪れた。その時は雪で境内も閉まっていて。

何故か茅葺の屋根が心に残っていて。。。。。

行きたくなった。善光寺へ。

車で30分。意外と近い。

静か。お参りは木の階段の下で靴を脱ぎ裸足で上がるようになっているみたい。

お賽銭を入れ、何で疲れた心があるのか問うてみた。もちろん「答えはなし~」ですよね。

繋がる建物の中が散策できそうだったので、失礼しま~すと前進。

建物の裏側に小さな自然の庭が。う~いい感じ

しばし境内に正座して静寂の中に心を預けた感じ~。。。

いいな、こんな時間。久しぶり

リスいました。そして蝉の声。

忘れてました。こんな空間を。

たまには、いいものですね。

30分程佇んで、善光寺をあとに。

さあ、明日は胆振の農産市。登別アリオ前で開催します。

戻ったら明日の準備の収穫に精をださねば、ね

今日はちょっびりだけど変わった時間を過ごしました

いいものですね。



スポンサーサイト



2011.09.13 Tue l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
体も心も休息が必要です。
たまには、ゆっくり休んでくださいv-48
2011.09.14 Wed l かおる. URL l 編集
Re: No title

お久しぶりです
コメントありがとう~。

ほんとね、休みって必要って実感してますぅ。
でも、もう少しだけ頑張るね。
2011.09.15 Thu l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/89-20203999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)