--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうそろそろ、いいかしら、と。
今年もハート型や星型のデコレーションきゅうりを作りたいし

そんな楽しみ気分いっぱいで、きゅうりの種まきをしました。
今年も元気に育ってくれますように、ってひと粒ひと粒丁寧に。
この丁寧さは珍しいかも

まだまだ寒いこの季節。
室内の発芽器で発芽してもらうことに。
芽が出てくるのが楽しみと思っていたら、お陰様で無事発芽してくれました。

それから数日の今日。
発芽器の蓋を開けたら、



え~、何?。すーと?ひょろっと伸びてしまって、かなりマズい状態。
苗はコンパクトにがっちりという教えの真逆になっております。

参りました、私。
やり直しか、このまま粘って育てるか、、悩みますね。




スポンサーサイト
2014.03.16 Sun l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
こんにちは
先日、道の駅で七社さんのミズナをゲットしました。
ゴマ和えときりたんぽ鍋でいただきました、とても歯ごたえがよく美味しかったです。
今回のフォト、色が素敵でプロのようです。徒長苗の方はいただけませんね。^^
私も家庭菜園でアスパラやイチゴを作ってます、アスパラの作り方を教えて戴きたいと思ってます。
2014.03.23 Sun l simahokke02. URL l 編集
Re: はじめまして
はじめまして。
コメントありがとうございます!

道の駅でお野菜をお買い上げくださり、ありがとうございます。
嬉しいです!

野菜作りは、なんとも失敗ばかりですけど、、。
フォトを誉められたのは人生初めてです!!

家庭菜園応援してます!
2014.03.24 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/491-d9cdabf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
