上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろアスパラ準備にかからねば。

去年運び入れた堆肥。ちっちゃいビニールハウスの中で年越しを。
数か月かけて完熟してくれたみたいです。

たい

運び入れるのは春待ちのアスパラ畑。

あすはたけ

一輪車を使ってアスパラ畝に運びます。
一輪車にのせるのはスコップで8杯位が私の限界みたい。それ以上のせるとヨロヨロ~と畑にたどり着く前に一輪車を倒してしまった・・・・。

にしても重っ!!!
腕がパンパン。うーーーー頑張らねばの気持も萎えるぅ。
重いなぁ・・・で、ふと一輪車のタイヤに触れると「空気がすんごく減ってるーーー」。
これじゃ重いはずでした。。。

たいや

空気入れを買いに行くことに。今日はここで作業終了。

まだまだ堆肥運びに日数かかるなぁ~と思いつつ、アスパラ畝を見ていたら・・・あれ!!アスパラ出てる。
寒さで曲がっちゃっているけれど、先週の暖かさで出でしまったみたい。

はるあす

太さはgoodなので、今年のアスパラも楽しみにできそう。
あと数日は堆肥運びが続きます。
美味しいアスパラのためだから頑張れそうな気持ちの私でした。

スポンサーサイト
2014.03.05 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.07 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/489-f2195d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。