--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一か月ぶりのブログになってしまいました。
一日が終わると・・だら~っと消えてしまいそうになって、パソコンを開ける元気のない私。
もっと体力つけねば、ですね。

で、久々に自分のブログを開けたら、、なんと、、、、一番上にスポンサーサイトがのっかっているではーーーー。ビックリ

サイトの説明を読むと「一か月以上ブログの更新がないとスポンサーサイトが表示されます」って。
うーーーー。次は一か月未満で更新しないと。

今のハウスの様子は・・。
トマトハウスはトマトのアーチが出来上がりつつあります。

とま

背の小さい私は少し頭を下げると通れます。
普通の(普通って何??)方は、通るのはつらいかも。スクワット状態にならなきゃ通れなそうなの(笑)。

右がミマトマトの「アイコ」で、左は大玉トマトの「桃太郎」。
この「桃太郎」がぁ~「ちっちゃい」。
大玉トマトならぬ「小(こ)ったまトマト」と呼んでおります(笑)。


おとなりのハウスで収穫していた春菊は。

菊と名が付くからには、菊の花が咲くはず、と。咲かせてみました~春菊を。
黄色い菊です
せっかくなので、摘み取って花瓶にさしてみたら・・・。普通のお花の菊のように茎が固くなく、茎はしんなりですべての花が下に垂れました

しゅん

最後に、今朝のこと。

早朝きゅうりを収穫していました。
収穫すると同時に、実のなっていた葉を切り落とします。
しーーーんという音の無い時間。
実を採って葉を落としたら、地面で何か丸いものが「ヨタヨタ??」「ヨロヨロ??」と一番近いきゅうりの葉っぱさんに一生懸命進んでいます。
よーーく見ると、なんと「ミツバチ」さんでした~
おっちらおっちらと歩く姿、とってもかわいかったです。
きっと、私の切り落とした葉っぱで寝ていたんでしょうね。
ごめんねって小さく声をかけました。

かわいい発見の日でした


スポンサーサイト
2013.07.31 Wed l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確か母が春菊の花も切り花の材料に使っていましたよ。
春菊は刈り取り収穫じゃなく、わき芽の摘み取り収穫をしていたので、もっと大株になれば茎も丈夫になるんじゃないでしょうか。
ちなみに、母はアスパラの葉も切り花の材料にしてしまう強者です(笑)
2013.08.10 Sat l うるお. URL l 編集
お久しぶりです
どでかい胡瓜も有りますか?来月の10日位に欲しいのですが…品種問いません。笑っちゃう位にデカくて良いんです。

これ、胡瓜のあんかけ汁にしたら美味しいの(≧▽≦)

2013.08.29 Thu l たぬ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/482-7533feb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
