FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暴風雨が去り、今日は少し穏やかな日。
ハウスも野菜も無事でほっとしつつ、ビニールハウスに開いた穴の補修を開始です。
こんな時にすぐやっておかないと、またまたそのうちにね~って放置してしまうから(笑)。

ところで、うちの玉レタス。
去年の11月に播種して、現在も栽培中。
もう半年になるんですけどーーーー。
そんなレタスの中には、全く巻く気持ちがないこ~んなレタスも

れたたけのこ

たけのこって言ったかなぁ~。こんなレタスを。
この姿のまま日々育っております。
どうしてこんな姿になっちゃったのかしら、、、。残念

そんなレタスの中で葉焼けを見っけ
あ~あ、焼けちゃってるーーーー。

はやけ

さすがに葉焼けしたレタスは商品にならないので、思い切ってMy食卓用に収穫です。
後ろ姿は結構キレイです

れたす

収穫したレタスを半切りしました。中はキレイだったので安心しました。

で、半年もかかって育てたレタスはMy食卓へ。
素材そのままを味わいたくて、素焼きにしました。
バルサミコ酢をかけて「いただきま~す

れたすやき

焼きレタス、美味しかったで~す。
玉レタス1個全~部食べてしまいました

今週末位から伊達の道の駅に届けましょ。
半年かけて育てた玉レタス。気にいってもらえるといいな~

スポンサーサイト
2013.04.09 Tue l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/475-edd56ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。