FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
天気予報どおりの暴風雨
すご~く強い風と横殴りの雨。

ハウスの状態だけでも確認しなければ・・・と。

強風で私が飛んでしまいそう
足をふんばり、頭から強風にのった雨を浴びながら、ハウスを覗く
ハウス前は川のごとく泥水が流れておりますーーーー。
ハウスビニールはいまのところは大丈夫みたい、とホっとするも、ハウスの中には外を流れる泥水が入ってきてますーーー。
大雨になるといつも泥水のプールになっていまう小さい育苗ハウスは、すでに泥水プールに。

前回は排水ポンプを急ぎ買ってきて、たまっている泥水を吸い上げたんですけど。。。
その時の吸い上げポンプの様子は

こうずい

今の状況は、ハウスのドアの下よりその外を流れる泥水の高さのほうが高いのです、が~ん、どうするーーー。なので、どんどんと泥水がハウス内に流れ込んでいっております
それを見ながら非力な私にはなすすべなく、全身ずぶ濡れになりながらしょんぼりして撤退です。

大丈夫かなぁ~。私の野菜さん達。
一昨日からやっとアスパラ収穫をわずかながら開始して、そろそろ本格始動かなぁ~頑張らなくちゃっと思った矢先の暴風雨。
夕方にまたハウス状況を見に行ってきます。
めげない、めげない

スポンサーサイト
2013.04.07 Sun l 野菜のこと l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大地くんがいるのに・・
2013.04.07 Sun l おじ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/474-df46e091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。