FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トウ立ちして花をつけた水菜。

はなみず

サラダとおひたしにしてみました。
写真はおひたしをパチリ。

はなみ

普通の水菜の大きさではなく、15センチ位の若い水菜に花をつけてくれたので「葉っぱがやわらかいーー」「お花もかわいいーーー
美味しかったです。

なので、これはおすすめできると伊達の直場所に出してみました。
市場では花をつけた水菜は受付てくれませんから、店頭に並ぶ事はないんですけど。
農家さん直販の直売所とのアドバイスも頂き勇気を持って並べてきました。
お値段は一袋100円。ちょっと遠慮気味の値付けです(笑)。
気にいってもらえると嬉しいんですけど、ね。

はな

アスパラももうちょっと。
うぐぅーーーと力んで出てきているようで、キズだらけ。商品としてはイマイチ。
ということで、出てきたアスパラはMy食卓行きです。
すくっと育って早く店頭にでれますように。

昨日は昼食をとったあと、少し横になったら
目が覚めたら5時だった。ビックリした~。お陰さまで夜は眠くならないし・・・・。
今日は横にならずに、作業に戻ります



スポンサーサイト
2013.03.30 Sat l 野菜のこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
゚☆+。(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】ヽ(-∀-。)+.☆゚

自分もトウ立ちしたルッコラを直売所で売っています。

コンパニオンプランツでスナックえんどうとルッコラを混植すると生育がよくなるって事で半分試しているんですが、混植してる方はもう実を付けて収穫でき始めました。
1~2週間くらい生育が早いのかなって感じました。

ルッコラの方もぐんぐんと育ち、トウ立ちした茎がスナックえんどうの倒れ防止になっていいですねb
でも、ルッコラが茂り過ぎてスナックえんどうを収穫するときに探し難いのが難点です><

ルッコラの大きくなった葉も柔らかく、ほんのり苦みとゴマの香りがあって全然普通に食べられるので、サニーレタスやワサビナと組み合わせて、サラダ用セットで売っていますb
もう少しするとラディッシュも収穫サイズになるので一緒に加えようかな。
2013.04.03 Wed l うるお. URL l 編集
No title
菜の花みたいですね
本州だと春の田圃で菜の花もよく見るけれど、北海道で花野菜ってないから
2013.04.03 Wed l おじ. URL l 編集
Re: No title
お早うございます。

コンパニオンプランツも試行しているんですね。
スナックえんどうとルッコラの混植は初めて聞きました。スナックえんどうは既に植えてしまっているので次回植えるとときにチャレンジしてみますね。生育の早さが魅力に感じました(笑)。

> サラダ用セットで売っていますb
> もう少しするとラディッシュも収穫サイズになるので一緒に加えようかな。

いろいろな組み合わせでサラダセットにしているなんて。すごく勉強になります。
これからも色々教えてくださいね。
ではでは
2013.04.07 Sun l 七社農園. URL l 編集
Re: No title
> 菜の花みたいですね

はい。
花色があると華やかな感じになるのが気に入っているんです。
トウ立ちさせてしまった失敗作の水菜なので、ほめられませんけど(笑)。
次はちゃんとした花野菜を作ろうと思っています。

ではでは。


2013.04.07 Sun l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/472-09ae6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。