FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早朝の水菜収穫もあと数日かなぁ~と。
冷たい感覚もあとわずか。

最近は陽射しが強くなって、ハウス換気が遅れるとハウス内気温は異常に上昇。
強い陽射しのせいか、手の甲がやけどをしたみたいにひりひりして参ります。

昨日かかりつけ医さんに行ったついでに「手の甲がひりひりするんです」と伝えると「手のひらも見せてください」と。
で、「手の甲は見た目に異常はないですけど、手のひらは皮が薄くなって指紋も薄くなってますよ」。
えーーー指紋が薄い
原因は・・・早朝に水菜を素手で調整していることしか考えられず。とほほです。
油分も全くなくビニール袋は全く開けられませんもの(笑)
もう少しで水菜収穫も終わるので、そうしたら指紋も復活しますね。

今収穫している同じ水菜苗で、かなり遅くなってから別の畝に植えたまだ小さい水菜があります。
水やりはしているんですが、、、今日まで全く気付かなかったトウ立ち。
が~ん。失敗だぁ~。しっかり花芽をつけております。

みずはな

仕方ないなぁ~。抜いてしまおうと思っていたのですが、アブラナ科の野菜の花芽は美味しいのよと教えられ・・・。
なるほど。初めての花芽だし、少し待ってから収穫して食べてみることにしました。
どんな味かな。楽しみです。

スポンサーサイト
2013.03.24 Sun l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/470-29165268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。