FC2ブログ
ゴールデンウィークも終わり、普段の落ち着きが戻ってきた感じ。

本日はアスパラハウスにこもっております。

私のアスパラハウス一棟に四つの畝があるんです。アスパラさんが頑張って成長してくれているので、少々繁り具合が激しくなってきてます。

そんな状況なので、そろそろ整枝作業開始しました。

一棟二日として四日かかるなかぁ~と想定。

最初はこんな状況。。。。通路がふさがれて先が見えづらい感じ

201105070855000.jpg

整枝をすると、先が見渡せるようになります。
アスパラの根元にも光があたり風も通るようになって気持ちよさそうですよ~

201105070855001.jpg

ただ、私の思いと違ったことは・・・
いつもの事なのですが、作業が進みましぇん。想像していたより大変

新たに伸びてきてアスパラを折ってしまうことも多々あり

そんなこんなをまとめると、一棟終えるのに4~5日は必要と自分の能力を判定。しんどい日々が続きそうな予感にブルーな気持ちになっております。

でも、やらなきゃね



スポンサーサイト



2011.05.09 Mon l アスパラ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.12 Thu l . l 編集
Re: はじめまして。
初めまして。

ブログに寄って下さってありがとうございます。

農業のお手伝いの申し出は大変嬉しい限りですが、障害者の方々と作業をご一緒した経験は残念ながらありません。

実際に可能かどうか一度お話できたらいいですね。

2011.05.15 Sun l 七社農園. URL l 編集
No title
お返事有難うございます。
近いうちに連絡させて頂きます。
本当にありがとうございます。
2011.05.16 Mon l さなぱぱ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/47-c8b98df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)