FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少しだけ気温が上がってきて、見ーーーつけました。
アスパラの芽ぶきです

あすぱ

暖かさを知ってか、一番乗りで出てきたアスパラです。
まだマイナス気温なので、あせらずもう少し待って欲しいんですけど、ね。
このアスパラさんは、ありがたく私が頂くこととなりました~

外は寒く、野外においていた一輪車の中の水は凍ってますから

こおり

ここ一週間ほどは水菜収穫で、いっぱいいっぱい。
種蒔き時期をずらして植えているのですが、、、、そのずれた時期を無視してみ~んな一緒に成長してくれております。
早朝から収穫するんですが、みずみずしく水滴のついている水菜収穫は冷たくて・・・手がかじかんでしんどーーー。冷たいーーーと、ぼやきながらもせっせと毎朝収穫です。

水菜

水菜収穫のピークはなんとか乗り越えた感じ。
道の駅で水菜をお買い上げ頂いたお客様、ありがとうございます。
もうちょっと水菜収穫頑張りますね。

でもね~・・・東京では桜の便りが聞こえているのに、やっぱり北海道。
夕方はまだ雪が降り始めました。
明日も水菜は冷たそう。。。冷たさに負けないように、気合入れねば。

いま


スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/469-aa5a5054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。