FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなか、またまた更新しなかったブログ。
日々、地味に作業中です

先日の低気圧の大雪はビックリでした。
もう3月だからぁ~と桜を夢見ていたところに、あの雪。
気の緩んでいた私はハウス管理を怠り、ハウスの中にも雪をいれちゃいました。それが

うち

この雪もしっかり雪かきしてハウスの外に出しました。余計な仕事を増やしてしまって反省

で、外に放置していたMyトラクターの大地くんは

だいち

すっぼり雪まみれの姿。もう少ししっかり雪がついたら雪像に見えるのに・・・残念(笑)。

そんな雪も、やっぱり春が近いんですね~。雪解けが進んでいて、あれだけあった雪の量は今日までで半分位に減りました。
そんな私の今日のお昼は、直売所でなかなか人気の出ない「水菜」をのせた肉うどん。
水菜は見た目より葉がとても柔らかかったです。

うど

夕方前には、いつもお世話になっている新規農家さんのご夫婦が立ち寄ってくださいました。
スタバのコーヒーをひと休みにどうぞ、と。おしゃれ~。私にとっては久々のスタバです。

ブロッコリー植えたので見てください~とご案内しニコニコと会話を。
その後、少しだけお野菜を収穫して本日の作業は終了。
作業を終えて鏡を見たら、私の顔はうっすらとヒゲ面
そうだ、今日は畝作りで耕運機かけたからねーーー。このヒゲ面でニコニコ会話していたとは。とほほーーーの気持ちになった瞬間でした。

スポンサーサイト
2013.03.12 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わ、大地くんかわいそう・・・
ウチは永いこと夏越しして育ててきたシクラメンが、室内栽培にも関わらず根切りムシで全滅して花がありません
いつもなら窓辺がシクラメンで埋まってるのに(泣
2013.03.12 Tue l おじ. URL l 編集
Re: No title
こんにちは。
シクラメンとっても残念ですね。
お花の栽培は全く知識がないんですが、根切りムシの害があるとは驚きです。
虫に負けず頑張ってください。
ではでは。
2013.03.20 Wed l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/468-4856ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。