FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は寒ちぢみほうれん草の他に普通のほうれん草も栽培中。
丈が収穫サイズになったので、収穫スタートです。
で、収穫してみると丈はOKなんだけど・・・茎が細い。。。。。温度管理が悪かったのかなぁ~。
調整して袋に入れる重さにすると、なんと15株以上必要。
うーーー細い。一株がなんとも軽いのです。

ほ

味はどうよーーっと、葉っぱを食べてみるとえぐ味がなくサラダでもOKみたい。
普通は5~6株で一袋になるのに、私のほうれん草は15~18株も入れなきゃいけないので、なんとも生産性が悪いほうれん草になってしまいました。
でも、サラダでも食べれる味なので良しとしましょ、ね

お天気は荒れ模様。
ハウスの中にいると、強い風でハウス全体がゆらゆら。雪のあたるバリバリっという音。
時々私を怖がらせてくれるハウスなのです。
明日は雪かきからスタートの予感。早寝して体力温存します

スポンサーサイト
2013.03.01 Fri l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分が予想するには日当たりの関係じゃないでしょうか?
間隔が密になって互いの株が競い合って徒長気味に成長しているか、もしくはハウスが雪で覆われて日差しが遮られ同じような状況になっているんじゃないでしょうか?

冬播きはクローネって品種が葉がしっかりしていてよかったですね。

収穫するときに根元を1センチくらい残して収穫すると株元がばらけなくていいと思いますよ。
2013.03.02 Sat l うるお. URL l 編集
Re: No title
こんばんは

いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
細いほうれん草の原因は温度管理のようです。
外はまだまだ雪なんですけど陽射しは強くなりました。なのに同じ対処をしていた私です。
反省せねば。
次は頑張りますね。
ではでは。
2013.03.04 Mon l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/465-a346058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。