FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風の強い今日
道路の反対側は広い露地畑(もちろん私の畑ではなく・・)。そこに積もっている雪が強風で道路に吹きだまりを作ります。
以前、吹雪の日に吹き溜まりに気づけず車を立ち往生させてしまった私。なので、今日のような地吹雪の日は車の運転苦手ーーー。
朝から吹雪いたり時々太陽が顔を出したり、、、少し風が弱まって欲しいなぁ。

じふぶき

先週は陽射しがあって少しお野菜も成長。
もう少しで収穫かな、、、でも一斉に大きくなったら困るなぁ~と自分本位の心配をしていたのですが・・・今週は寒くてお野菜の成長ストーーーーップ。
収穫できそうな「ちぢみ小松菜」もあとわずかで、収穫お野菜が少なくて寂しい感じ。
お陰さまでモチベーションはさっぱり上がらず
こんな時はひとり農家はちとつらい。ひとりでひとりのモチベーションを上げるのは難しいと、つくづく実感。
そのうち上がるかなぁ~

やっとの収穫物の小松菜を調整する時に取り去る下葉はMy食卓へ。
採りたてなのでもちろろん新鮮。油炒めで頂くのが好きです。
お野菜が育たないと、My食卓の野菜が枯渇するかも。どうする私の食卓。

こまつな

早く他のお野菜も育ちますように

スポンサーサイト
2013.02.20 Wed l 野菜のこと l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
( ゚▽゚)/コンバンハ

北海道のha規模の農業って憧れていたのですが、冬には露地でトンネル栽培とかできないんでしょうか?
冬には広大な大地が機能しなくなるのなら残念ですね・・・。

自分も小松菜やチンゲンサイのシャキシャキ感が好きです。
炒めるならゴマ油を香りづけに入れたいですね。
汁やラーメンなどのトッピングに入れてもおいしいですし、とろみを付けて八宝菜や中華丼とかにするのもいいですね。
2013.02.21 Thu l うるお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/461-f9a456cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。