FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月の28日に発芽してくれた豆のスナックエンドウ。
今日の姿は

ままめ

このお豆さん苗だけが、すっくすっくと育ってくれています
私が思っていた以上に成長。どの位と思っていたかと問われると・・・答えがないんですけど(笑)。
育つ姿を見るのはとっても嬉しいーーーが、外はまだ厳冬
今日までは少しプラス気温だけど、明日からはまたもとの真冬に戻る予報。最低気温はマイナス10℃に。
この寒さが続いている間は畑には植えてあげれないし・・・・やっぱり種蒔きが早すぎたかしらぁ
畑の野菜の成長が遅いし、そんな日々は何かしたくなっちゃうんですよね。それで蒔いてしまった豆の種。成長中の豆を眺めながら「早かったかなぁ~」とつぶやき、いえいえせっかく成長しているんですもの豆の生命力に賭けてみます~

ハウスの中の水菜の畝にはねずみが出没中。
今日もキレイに食された水菜苗跡を発見。残ったのはマルチの穴。

あな

これたけキレイな食事跡とは。ねずみじゃなくてモグラ。そんなことないですよね。
ねずみ採りの餌はなくなっているので、やっぱりねずみかしら。あんまり食べないでーーーー。お願いします!!

スポンサーサイト
2013.02.02 Sat l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今日まで春日和
豆、早いですね。私は2月の半ばころに種まきをしようかと、考えていました。
2013.02.02 Sat l 夢は農家. URL l 編集
Re: 今日まで春日和
こんにちは~
私も去年は2月の中旬に種まきしたんです。
3月中旬の定植で、時期的にはちょうど良かった感じでした。
なのに今年は・・・何か種まきをしたくなってしまいまして(笑)。
野菜づくりの参考にならないブログでスミマセン。
ではでは。


2013.02.03 Sun l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/454-18a3844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。