--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日こそは少し収穫しようかなと・・・と・・・・いつ雪が降ったのかしら。昨日と違う景色のハウスの前・・・・。

ゆき19

まずは雪かきからスタートです。
気温が低いので北海道らしい「パウダースノー」。サラサラっとしてて軽いんですけど、すくい上げたスコップからサラサラと落ちてしまいます(笑)。スコップですくって「えいっ」て飛ばすと、風に乗って私に戻ってきたりで。

で、収穫予定の「寒締ほうれん草」は。。。。

ほう1

やっぱりまだちっちゃいよね~。昨日も見て「ちっちゃいなぁ~」って思っていたんですけど、昨日の事をすでに忘れ「収穫できるかな~」って見に行く私が間違いでした~。だよねーーー。

寒締ほうれん草は寒さにあててほうれん草の甘さを引き出すんです。
寒さの中だから育たないよね。少し気温がプラスになって欲しいなぁ~。
上の写真のほうれん草の二週間遅れで育てているほうれん草が下の写真。
これはまだまだかかりそうな大きさで。ぐぅっ・・・・

ほう2

只今、年が明けてから収穫「ゼロ」更新中。
一日に1ミリ位は成長しているのかしら。せめて2ミリ成長してほしいなぁ~。2ミリの根拠はないんですけど、ね。。。。
早く収穫日来ないかなぁ~。

スポンサーサイト
2013.01.19 Sat l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

頑張って
雪かき大変ですね、手伝いしますか?
2013.01.23 Wed l 夢は農家. URL l 編集
Re: 頑張って
ありがとうございます。

> 雪かき大変ですね、手伝いしますか?

ほっ、とするメッセージです。
宜しくお願いしま~す。
2013.01.28 Mon l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/451-e33d556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013.01.21 Mon l
