--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあ新年の種蒔きの日。
何蒔こうかなぁ~なんて、心穏やかに種選び。
寒い時期だから選ぶお野菜は葉物だけってところが、ちょっとね。
大学駅伝を見終わってからなので、少し手元はお急ぎ気味。
選んだ種は「水菜」。5トレイに播種して仕事始めを無事完了
その後はハウスの見回り。
お野菜は昨日から1センチも育ってない感じ・・・・。だよね~。

こん

この畝は定植したホウレン草をネズミさんに荒らされ、食べられたホウレン草のところに代わりにレタスを植えたところです。色はカラフルになりましたけど・・・・あまり見かけない光景です

そろそろ今年の野菜の作付計画も考えなければ。
計画作りは苦手な作業でホントに頭痛することがあります(笑)。
初めにこの野菜を植えて、次はこの野菜と、と。あ・・・これでは同じ科になっちゃう~、とか、時期が合わない~と、かなり試行錯誤して作るんですけど、その通り実行できるのは夏位まで。で、その後は生すがままになってしまう運命の私の作付計画。
一度でいいから計画通りに実行できる技量が欲しいものですと叶わぬ願望。
計画が妄想にならないように「ゆる~い作付計画」にしてみようかな


スポンサーサイト
2013.01.03 Thu l 野菜のこと l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

相互リンク
突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju2.net/pa2/
でサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2013.01.03 Thu l farr. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/445-37b79d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013.01.09 Wed l
