--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかり冬になりました。
収穫するお野菜がない私。ぼちぼちとお片づけをする日々なもんで、ブログの話題も少なく、ついつい更新に来ていませ~ん。
今日は話題があるよーーーって言っても「堆肥」ですけど、ね。

昨日申し込んでいた堆肥が到着しました。
大型トラックで4トン。もう露地畑の土も凍っているから畑のなかまでトラック入れてね~ってお願いしたら、、、、トラックが埋まってしまった
表面の氷の下の土はまだ凍っていなかった。。。凍っているなんて言ってしまって反省しかり
やっとトラックが脱出して、今度はハウスの間からトラックを乗り入れて無事堆肥降ろし完了。良かったぁ~

たいひ

時間はすでに午後2時。
日が暮れるのが早い今。急いで堆肥を移動しなければ・・・・。
気温が下がってきて寒ぶい
新しいミニハウスに運び入れ、一部は残渣のお片づけが終わったハウス1棟に堆肥撒きを。作業が終わったころはもう薄暗くてよく見えないけど、、、。
作業を終えても堆肥の匂いが私を追いかけます。何ーーーー。どうも堆肥の匂いのもとは私のようです(笑)。
ずーとこの匂いだったら誰も寄りつかないかもね~。。。

スポンサーサイト
2012.12.22 Sat l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/439-82ae53b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2012.12.28 Fri l
