FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冷たい雨の朝。吐く息が白い~ーーーー。手が冷たくなって指の感覚ないもんね。
本日のお野菜を持って伊達の道の駅に着くと、雨が「雪」に。
来たーーね。

今日はハラハラと舞う粉雪ではなく「湿ったみぞれ雪」。それに加えてすごい強風
畑に戻り出来立てのミニミニハウスを見ると、両側のビニールが強風にあおられて宙に浮いてるし逆さまにとりつけたドアは開いてしまっているし。。
これは大変だぁ~。。。このままだと風でハウス飛んじゃうーーーー
どうする
何か押さえるものをーーーと、空いた肥料袋に土を入れて土のうを作りハウスドアを押さえてこれはOK。
サイドビニールも土のうで押さえてみたけど、こちらは押さえきれない。強風の勝ち~
そんな事言ってる場合じゃないーーーと、結局スプリングでビニールをハウスパイプに固定。
強風とみぞれ雪の中で格闘すること一時間。
全身ずぶ濡れで、さぶいーーー
その後は・・・・銭湯に直行。温まりました~

スポンサーサイト
2012.11.18 Sun l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
農家の方からカスミ草とアスパラの枝の花束をいただいたのを思い出しました
今はジャガイモしか作っていません
高齢化ですかね
2012.11.25 Sun l . URL l 編集
Re: No title
ブログに寄って下さってありがとうございます。

カスミ草とアスパラの葉の組み合わせ、可憐ですね。
以前、うちの農園にアスパラのもぎとりにいらしたお客様で「アスパラの茎葉頂けませんか。お花のアレンジに使うので」と言った方がいらっしゃった事を思い出しました。
きっと同じように可憐にアレンジされたのかな。そうだと嬉しいです。

ではでは。

2012.11.27 Tue l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/427-5a27a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。