FC2ブログ
201104221053000.jpg

アスパラ伸びましたでしょう~

大きいのは私の肩口まで伸びてます。といっても、私は身長何センチがわからないと目安にならんですよね。

太さはちょっとばらばらで、ここは問題あり

この株は細いのが多いから、もう一本伸ばして選択しよう~、と想っているのに、「あ!!」っと時すでに遅し・・・・間違ってその伸ばそうと思ったアスパラを収穫してしまうこと度々
頭で思っているより、手が早いらしい・・・。

この繰り返しの毎日ですがぁ・・・無事に立茎に移行できるのでしょうか。。。

アスパラ管理で心で不安を抱える今日この頃。


で、昨日といえば

農家さんが訪ねてきて、他のハウスの葉ものの水菜や小松菜を見て「虫つきませんか~」と。

「いいえ、お陰さまでつかないんです」と私。

が、、、今朝「小松菜に虫がついているのを発見」。う~・・・、昨日虫は付いていないと言ったのは間違い。ついているのに見つけられませんでした、が正解でした(笑)。

ちゃんと見よっと、ね。
スポンサーサイト



2011.04.22 Fri l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/42-276969f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)