FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アームの骨組みだけだったミニミニハウス。天にネットを張って空飛ぶかぼちゃならぬ「空飛ぶコリンキー」を栽培していました。長さは7~8メーターくらいかな。
やっぱりハウスとして作ってトラクターなどの資材を入れた方がいいんじゃないの~と言われ続けて2年間。確かにMyトラクターの大地くんは野ざらし状態なんです(笑)。

入口と後ろの資材がなかったので、親方が使わなくなったドアを譲ってくれました。
うん。ドアが来たからにはハウスにしなくては、ね。

で、届いたドアはさびだらけ。
使うのにさびは問題ないのですが、やっぱりさびはない方がいいなぁ~と、さび取りにグラインダーを購入してきました
良しさびとり開始ですーーーーー

2023.10.26 003

初めてのグラインダー。私には少し重たい・・・
上手くいかないけど、なんとか少しずつさびが落ちている感じ。
よくよく見ると火花が飛んでるーーーーー。なんどか「ぴっ」っとその火花が顔に飛んできて痛いです。
中腰でのさびとり作業。
2時間ほど続けていたら・・・うーーーーー腰がぁーーー。腰を痛めてしまったみたい。参りました。

そのうちに親方が来て、腰の曲がった姿を見て「なんだ、その姿」と言い、さびとりの終わっていないドアをとっととと組み立ててくれました。
ありがたいです。私が組み立てたら来春のものになるかどうかですものね。
で「ビニールは」と聞かれ、「これから発注です」となんとも段取りも悪い私です(笑)

スポンサーサイト
2012.10.28 Sun l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/415-14613f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。