FC2ブログ
今日はお子様づれでもぎとりに来園

ハウスの半分を占領しているブロッコー。葉っぱが大きくなってきているので目立つ目立つ。

お客様が目に留められたので、まだ成長中ですがご覧になりますかぁ~、とブロッコリーの畝へご案内。

まだ花蕾は小さいけれど、形はブロッコリー。

小さいお子様に「まだブロッコリーの子供だけどね~」と声をかけると。「子供なの。お母さんはどこにいるの?」と逆質問。
、え~・・・私の頭の中は、一緒に「お母さんはどこ??」。

次に別のお子様からは「こんなにたくさん作って、全部採れるのーー?」と聞かれ「ギク」。
う~痛いところをついてきます。お子様は・・ね。かないません(笑)

また明日

スポンサーサイト



2012.04.28 Sat l もぎとり農園 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

先日はありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
元気な顔を見られて良かったです(^-^)
お陰さまで、みんなに¨楽しかった~¨ って言ってもらえました(*´∇`*)
あのあと母に¨そろそろアスパラの季節だなぁって思ってたんだ¨って言われました。
なので、近いうちにまたお邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞ
2012.05.01 Tue l ヤマシタ. URL l 編集
Re: タイトルなし
こちらこそ、ありがとうございます。
にぎやかで私も楽しかったですよ~。

アスパラなんですが、6日で春収穫最終に。
その後、ご存じの竹林の中のようなスタイル??に変更をしてアスパラ収穫を再開します。
予定は6月です。
ただ春収穫打ち切り後も「極太サイズ」と「細サイズ」は毎日収穫しますので、
そのサイズで良ければ採りおきできます。ちょっとサイズが極端ですが・・・。

先日のブロッコリー・・・急に大きくなりました~。
明日から収穫スタートします。

よろしかったら、是非もぎ取り体験を。
2012.05.02 Wed l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/267-8cf3b165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)