FC2ブログ
朝、道の駅にお野菜を届け「その後は農業オフ」。今日は楽しみにしていた陶芸の日なんです。

以前、お泊りがてら農作業を手伝ってくれたご夫婦の基へびゅーと「行ってきま~す」

奥様が陶芸家。ご本人は陶芸家ではなく「なっちゃって陶芸家」と言っていますが、いえいえ、素敵な器が盛り沢山。ちょっと変わって「うさぎ」や「ペンギン」の絵柄も。それもクドクなく器に馴染む感じで良いセンスなんです。

そこでご指導を賜り、器づくりに挑戦

めったになく無心で作業に没頭する私。気を抜くと作品に爪をひっかけたりするので、久々に真剣

まだ作っている途中ですが・・・・私の器は

DSC_0631.jpg

この後の最終の仕上はお任せ。すみませんお手数かけます。

お昼は旦那さんが手打ちそばを打って振舞ってくれました。打ち立てのこのおそば「とっても美味しい~です」

おそばといい、陶芸といい、有意義な一日でした~

ホントにありがとうごさいました
スポンサーサイト



2012.03.29 Thu l 農業オフ日 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
七社さん こんにちは!

オフに陶芸なんて、素敵な趣味ですねー!
母がちょこっとやってたので、私も少し興味があります。
どんな焼きあがりなんだろう?楽しみですね!
また写真をUPして見せて下さいね♪
2012.03.30 Fri l おにちゃん. URL l 編集
Re: No title
おにちゃん こんばんは!

趣味と言える程ではないんですが、陶芸好きなんです~。
おにちゃんにもおすすめです。
無心になれるので気分転換に良い感じです。
でき上がったら写真UPしますね。
笑わないでくださいね。

ではでは。
2012.03.30 Fri l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/237-5b9ed0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)