FC2ブログ
今日も朝は「しんしん、と」という言葉がピッタリの雪。

静かに雪が降ってきます

数日の寒さで「水菜」出荷も成長待ち。ゆったりとした時間の中でスナックエンドウのネット張りの続きを。

相変わらずネットをからましておりますが・・・

作業を止めて買いものにお出かけ。気分転換にもなるんです~お買い物は、ね。
お目当てはシートで被覆して真っ暗な中で育てている私の今年のスター「ホワイトアスパラガス」の収穫に使うLEDライト。

買ってきましたよ~。ペンタイプのLEDライトと電池。電池は充電式を。これもエコになるのかしら??

2012.3.22 003

アスパラを定植して三年目。やっと今年、あこがれのホワイトアスパラ作りにチャレンジできます

被覆の真っ暗の中で作るホワイトアスパラは、グリーンアスパラよりしっかりしたシャキシャキ感とほんのりした甘みが特徴。通常のホワイトアスパラのような下処理がいらないので料理も便利なんです。

早く収穫したいなぁ~。夢のホワイトアスパラなんです

スポンサーサイト



2012.03.25 Sun l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/233-35144107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)