--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年のアスパラ収穫は、スーパーマーケットのマイかご?を使って収穫。

不便はないんですが、かごがアスパラで一杯になると運ぶのが重たい~。結構、腰に堪えてました~

今年はなんとか腰への負担を軽くしたいなぁ・・・と切に願い、収穫カート作りにチャレンジ

骨組みに使うのは、よくあるおばさん?というか私が昔使っていた買い物カート。

ビニールのバスケットを外して、骨組みの上に収穫用のマイかごを乗せると良いのではと妄想し作業開始。

カートの下部は短いので、板を置くと良いのではと板を購入し針金で固定するための穴あけ。

で、インパクトドライバーで穴あけ開始。

2012.2.22 003

柔らかい木材なので、インパクトドライバーで穴が開くと思った私が間違い

結局キリを使って最後の穴あけを。なんとか針金を通すくらいの穴が開きました~

2012.2.22 005

私はご満悦で、針金で固定した板の上に「マイかご」を置いたら、マイかごをが大きすぎて「はまらん

仕方なく作った大きさのサイズを測って、その大きさに合いそうな収穫かご探しにお出かけを。

後先を間違っている作業工程かなぁ~・・・。ですよね。

で、やっと探してきました。サイズにおさまる細めのかごを。

100円ショップで、400円???のかご・・

2012.2.22 009

さてさて、このかごの取り外しを可能にしながら固定するには何を使うと良いのかなぁ~

ちょっと動かしてみたら、なんかスムーズに動かない感じ

使えるかなぁ~・・・心配。この努力も。。どうする~

2012.02.22 Wed l アスパラ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/203-f5568a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2012.02.25 Sat l
