FC2ブログ
堆肥まきの続きを。

今日はトマトなどのいろいろ野菜ハウスへ運びます。頑張ろー

ここでMyトラクターの大地くんが、やっと登場

トラクターでハウスの中へ。

そこから先は、やっぱり人力。スコップでばらまきます~

昨日はお外に放置していた堆肥なのに、まだ熱い・・・只今、発酵中って感じでしょうか。

スコップでばらまくと湯気が上がるんです~

2012.2.4 003

この作業を、またまた日暮れまで・・・。

ハウスの外は、吹雪模様・・・。

苦手な力作業。ちょっと連日で「ぐったり」の言葉がぴったりかな

ちなみに私の握力、右手が18、左手15です~(笑)。

農家さんになって、今はもうちょっと握力上がった感じがしてるけど、ね




スポンサーサイト



2012.02.04 Sat l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

七社さん、こんにちは
またお邪魔しちゃいました〜。

今日は立春ですね!
七社農園さんは今日も雪だったのですか?
こちら(只今宇都宮在住です)は久々に寒さが緩んで、暖かく感じる一日となりましたよ
北海道の春はまだまだ先といった感じなのでしょうか?

お野菜って、土から育てるんですねー。
私は手が小さいせいか、握力弱いんです。(多分同じくらいです)
なので力仕事がどれほど大変か、わかる気がします…。大変ですね。

七社農園のお野菜さん達が育つ様子を楽しみにしています。
お仕事がんばって下さい!
それからブログ更新、楽しみにしています
2012.02.04 Sat l おにちゃん. URL l 編集
Re: タイトルなし
おにちゃん、またまたありがとうございます。

宇都宮にお住まいなんですね。
宇都宮は雪は大丈夫ですか?

こちらは雪は大変ですけど、慣れているので。
逆に、あまり雪と縁のない地域の方が雪が降ると大変でしょうと心配しちゃいます。

野菜は土づくりからと、堆肥やくん炭や微生物活性剤などを入れ込んでます。
成果の程は???分かりません(笑)

頑張りますね。

応援して下さる方がいると、頑張ろって思えるんです。

ありがとうございます。




在住です)は久々に寒さが緩んで、暖かく感じる一日となりましたよ
> 北海道の春はまだまだ先といった感じなのでしょうか?
>
> お野菜って、土から育てるんですねー。
> 私は手が小さいせいか、握力弱いんです。(多分同じくらいです)
> なので力仕事がどれほど大変か、わかる気がします…。大変ですね。
>
> 七社農園のお野菜さん達が育つ様子を楽しみにしています。
> お仕事がんばって下さい!
> それからブログ更新、楽しみにしています
2012.02.05 Sun l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/185-dd07d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)