FC2ブログ
今日は曇り。風が強い~・・・お天気荒れるのかしら??

今日はアスパラ選別機の解体、、、久々にチャレンジしようと決めた

それはネジの切断。

ネジ山がつぶれて放置すること半月。

金属も切れるというノコギリを購入してネジ切りチャレンジ

なかなか上手にノコギリの刃がネジにあたらず、周囲の鉄板がキズだらけ。ごめんね

随分と時間がかかったけれど、「切れました~

2012.1.19 002

ネジがとれてホっとしました。次のステップに進めるもんね

休憩時間に「あっ、堆肥も注文しなくちゃ」と、。

あまりお金をかけれないのでいつも伊達市の堆肥センターの堆肥を利用。

お電話すると「今の時期ですか?」と、今は駄目でしょうという雰囲気の受け答え。

「雪の上に運んでもらっていいんです」と私。

「いいんですかぁ~」と堆肥センターの方。

「いいんです」と言いつつ、やっぱり今時期は変かなぁ・・・と不安になる私。

「分かりました。配達がいつになるかは運搬トラックの都合なので」と、。

いつか分からない堆肥を今時期注文するのって・・・

待ってみますね。

雪の上に堆肥は、やっぱり変かなぁ・・・





スポンサーサイト



2012.02.01 Wed l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/182-02ba4b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)