FC2ブログ

錆びたネジの今日は。

上にプラスチックカバー?がついているネジ。

これも回らん

片方をメガネレンチで固定して、プラスチック側をプライヤーで回してみた。

徐々になんとか回っている感じ。もうちょっとかな

それで、捕れた、壊れた、プラスチックが。

で出てきたのはクロスネジ釘。そのクロス部分にプラスチックがしっかり入っている。

これは~・・・ドライバーを拒否している姿

自分撮り 005

なんかなぁ~・・・。ふぅ~って気持ちが悲しい。

色々な部材でクロス部分のプラスチックを削ってみるけど、上手に削れない。

で、またまたひらめきのお買いものへ。

買ってきたのはこれです

自分撮り 007

ガスバーナーでした。

焼き切れるか、プラスチックを

頑張ってみるね。


ふと思うけど・・・もし農家していなかったら一生使うことが無かった機械や工具の多いこと。

レンチしかり、プライヤーしかり、インパクトドライバーしかり、今日買ったガスバーナー、トラクターもそうかも。

こういう機械や工具は男性が使うことが想定されているのでは・・・と。

力が弱い私には使い方そのものが難易度高いのです。

どうか、力の弱い女性でもらくらく使える工具をの開発ををを、、、お待ちしております。


スポンサーサイト



2011.12.29 Thu l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/154-af010f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)