FC2ブログ

朝になっても体だるっ

鼻水とちょっと寒気

ハウス内温度が25℃なのに、寒気というか脂汗

作業は中断。。。仕方ない、勇気をもって?病院へ。

「風邪ですね」って、あっさり診察。

「薬は朝夜と朝昼夜の二種類出しておきます」と伝えられ、その足で調剤薬局へ。

で、出てきた薬は4種類。「2種類って言われたんですけど・・・」

と言うと「はい、2種類です」。「へ?、これ4種類ですよね」と進展しないやりとり。。。。

で、結局は飲み方が2種類で飲む薬は4種類、へっ

思いこみがはげしくなったのかしらん・・・そっちの方が心配かも


診察してもらった内科医さんも伊達市に京都から移住してきた方です。

最初に行った時に「農業をやりたくて伊達に移住して」と話すと「そうですか、私も移住組なんです」とおっしゃって。

「え~・・・移住して開業???」とびっくりさせてもらったのです。

それ以来かかりつけ医さんとしてお世話になってます。

今日でだるさが終わりますように。






スポンサーサイト



2011.10.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
風邪は万病の元!
無理せず栄養のあるもの食べて、しっかり治してくださいね。
ドクターの表現ではわたしも「4種類」だとは思いませんよ~
2011.10.26 Wed l かおる. URL l 編集
No title
コメントありがとう。
今日コメントに気づいて・・・。気づきが遅くてごめんなさい。

風邪は治ったようなまだのような。
なんともすっきりしない鼻水?
セレブのティッシュ買いましたぁ~。普通のティッシュとかなり違うすぐれものですね(笑)。
2011.11.02 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/110-b5aaadc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)