FC2ブログ
201103011221000.jpg

今日から3月ですね

堆肥散布を開始しました。

写真はアスパラハウスの様子。

一輪車で堆肥を運んで数か所に置きました~。徐々に力がなくなり、一輪車がヨロヨロ・・・。お願い、真っ直ぐ進んで欲しい~、と叫びつつ且つゼイゼイしながら運搬。

次に置いた堆肥をアスパラの畝の上に散布します。右腕が痛い。。。トホホ。

この作業はやっぱり力仕事。

こんな時は、やっぱり女ひとりのおひとりさま農業はつらいなぁと愚痴をこぼしたくなります。

本当はハウスを開放して堆肥乾燥を促進したいのですが、なにせ天気は雪の予想。
今日はハウス開放をあきらめて帰りますぅ

きっと明日はかなりの筋肉痛になるだろうなぁ、とマイナスの予測がつくのがちょっぴり悲しい今日でした。
スポンサーサイト



2011.03.01 Tue l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.03 Thu l . l 編集
Re: すごいね~(@_@)
こんにちは~、aranさん。コメントありがとうございます。

讃岐なんですね。一番先に「うどん」と思い描くのは単純すぎですかね(笑)

> キャベツの葉っぱが何者かに食べられ~、さては鶫(つぐみ)かなぁ~?

つぐみ??って何ですか?機会があったら教えてくださいね。

私もキャベツを来週定植の予定です。直売所向けの少量ですけれど・・・。

> でも、ホントに一人でやってんの・・・?

ホントにひとりでやってますぅ。が、、ご想像の通り悪戦してますよv-364

私も結構年なので体が悲鳴をよく上げます。困ったものですね。

また寄ってくださいね。
2011.03.04 Fri l 七社農園. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/11-11fdb852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)