FC2ブログ

今日は風もなく良い天気

こんな日のハウスは暑いから、、、気持ちがハウス作業から遠のき、やっぱり露地畑でしょなんて気持ちが露地畑へ。

トラクターの収納庫として小さいハウスの骨組みだけあるところに、「かぼちゃ」を。

本当はビニール屋根を張ってトラクターを入れる予定が、屋根ビニール張っていないので。。。。で、かぼちゃになったのです。

雑誌で見たんですよ~。「空飛ぶかぼちゃ」って。

そこで、生で食べれるかぼちゃの「コリンキー」と「ぼっちゃんかぼちゃ」を作ったのです

収穫を終え、残るはネットとネットに絡みついたかぼちゃの枝。

とりあえず、ネットから枝をはがすしかないと考え、枝をひっぱるひっぱる

ぐ~と力を入れてひっぱると、ネットからはがれてこれはGood

これを何回も繰り返す。。。。。が、力を入れてひっぱると思いがけないところで切れてしまい、、、余ったひっぱった方向に体ごと「ごろん」と地面に転倒

ひゃ~としばし地面と仲良く。さすがに三回目の転倒ではすぐに立ち上がる気力が失せちゃった

想定外の転倒なので、地面に寝転がったまま「う~、うまくいかん」とつぶやく。

「もう~」とぼやきながら上を見上げると「青空みえちゃった~」。

なんかいい感じ


かぼちゃの枝をひっぱり放題の私の動きは「暴れてる」感じだったかも(笑)

その作業を数時間。。。。

汗だくで。。。。

少し体疲れたみたい。

明日もお天気良いみたいなので、今度は何で暴れる

まさかね。

明日も頑張ろっと

スポンサーサイト



2011.10.08 Sat l 野菜のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/102-836688a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)