--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまた、ブログは久しぶりになってしまいました。
相変わらず、頑張っているつもりなんですけど作業がねーーーー。進まんです

今日のアスパラ畑の様子。立茎栽培に移行中で下葉を落としたり枝をトリミングしたりです。
早く夏アスパラの収穫ができますように

あす

本日はじゃがいもの土寄せを。
マルチを剥がして、MY耕運機の「小太郎(あだ名)」で土寄開始
スコップで土寄せすると私には大変なので、初めて耕運機で土寄せしてみたんです。

こたろう

なんかいい感じにみえるんですが・・・・実は
耕運機の小太郎のタイヤでじゃがいもの枝を踏んでしまったり、土が予想以上に飛んでしまい・・・う・・・。姿が見えなくなったじゃがいもさんがぁーーーー。

じゃが

ヘタだなぁーーーーの一言を自分にプレゼントしました(笑)。


午後は離れた露地の玉ねぎの雑草採りへ。
マルチをかけて栽培したのですが、黒マルチではなく透明の銀色マルチを使ってしまって。
もうそのマルチを使った事が大失敗なんですぅーーーー
マルチ穴から玉ねぎと雑草が競争して伸びてます。

たまよこ

雑草抜きの為に、マルチを剥がすと土が見えない程の雑草のじゅうたん。
やっちゃいましたーーの心境。

たまはがし

今日は露地仕事がいい感じです。風が少しあって爽やか。
参ったなぁとボヤキながら3時間で、4分の1位が完了。
あと3日位頑張らねば。

夜の8時を過ぎましたので私のもう寝る時間になりました。おやすみなさい

2013.06.23 Sun l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top
