--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は気温上昇で桜咲く?と思ったら、今日は一転して強風と低温と雨
気温の変化についていけない私ですがーー。

今日もアスパラさんをお送りに。
本日のお届け先は京都。喜んでもらえるといいな

ぎふ

今年は早植えして育ててきた「ズッキーニ」。
これが、これも、、、不調。土壌病菌かなぁ~と、悲しそうなズッキーニの葉姿に対策なしの現在。
ハネ扱いのちっちゃいズッキーニを刈取りです。

ずっき

全~部My食卓用ですが・・・味はちゃんとズッキーニしてます

現在生育中の今年のきゅうりなんですが・・・いつもはパオパオ(保温資材)に囲われて、こんな姿なんです。
時々パオパオをめくって中をチェック。
うんうん、成長は遅そうだけど大丈夫みたい、と。

き

で、先日暖かかった日に久々にパオパオを外してみました

きゅ

そうしたら、一本きゅうり見~つけた
花を咲かせたことも気づかなかったけど、咲いていたのね、きっと。
で、今年第一号の「きゅうり」は・・・
マークのようなきゅうりです。

きゅう

しばらく眺めていましたが、やはり美味しそうです。で、いただきました~。
見た目は残念な形ですけど、味は美味しいーーー。やっぱり採れたて美味しいです。
最初のきゅうりが「?」マークだったので、今後にちょっと不安が。
次は是非真っ直ぐなきゅうりを見たいと思っています(笑)。

2013.05.11 Sat l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top
