--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は寒かった。今年は少し寒いなぁ。アスパラもまだまだ最盛期に入らないし。
でも毎日収穫してます

アスパラは収穫したあとに150グラムずつ束にします。
この束にする作業も結構時間がかかって、ね。
もう少し早くできないかなぁ~と、私のてのろさを補ってくれる道具探し。
そして、結束機を購入しました

左は今まで使っていた結束機。右が購入した結束機です。

けっそく

ですが・・・。
上手く使えません。。。。アスパラを傷つけたりはもちろん、結束したテープがくるっと付かずに値札のタックのようになったり。。。。
あまりの失敗続きに、結局今までの左側の結束機を使っている私。
もーーーー。まったくねーーー。やっぱりねーーーー。

地方発送に使う箱や、たくさんのアスパラが採れた時は市場出荷もしなければと、アスパラ箱だけは準備万端。
それが
市場出荷用のアスパラ箱は野菜セットを送る時も重宝してます。5キロサイズにちょうどいいんです。

はこ

今日は午後からトマト苗の鉢上げを。その作業中、急に睡魔が襲ってきて立ったまま寝てしまいそう
う~。もう少し体を動かす作業をしないと眠っちゃいそう。そうだ、花つき水菜の撤収をしようとトマトの鉢上げ作業を止めて水菜畑に。
そこは、こんな感じ。黄色の花を見て気分転換です。
お世話になりました。花水菜さん。

みず

明日も頑張らねば。睡魔が襲ってきませんように(笑)。

2013.04.19 Fri l 野菜のこと l コメント (1) トラックバック (0) l top
