--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝は昨日よりすんごく寒かったぁ
収穫したお野菜を調整していると手が冷たくてつらいなぁ~・・・なんて言っている場合ではなく・・・。

今朝、収穫した野菜を作業小屋で調整していると野菜についていた水滴がキラキラって輝いてきて、その水滴がコロコロっと転がっていくんです。。。
、何、、、目がおかしいの
よーーく見ると、なんと水滴が氷に変化しているーーーー。ということは、そうなんです。
お野菜が凍ってしまうーーーー大変だぁと焦る焦る私。が、凍るスピードに作業が追いつかない
で、収穫コンテナのお野菜を小分けして新聞紙に包みスリーズされそうな状態から救出です。
水滴が変化した氷のキラキラはキレイでしたけど、ね。にしても、この寒さびっくりです。

お天気も曇りや吹雪になったりで、ハウス内もそれほど気温があがらずの本日。
慌ててやらなきゃいけない作業もないので、100円ショップへお買いものにお出かけ。
久々の100円ショップなので店内をぐる~り巡回の私。本当に色々な種類の商品があるなぁ~と感心。インクジェットプリンターのカートリッジを発見してビックリ。えーーー、こんな商品も取り扱っているとは。メーカーはキャノンとエプソン。私の欲しいブラザーは無くてちょっと残念。

最後に世界地図の下敷きを見つけて思わず購入。
デレビで「****の国で~」との時に、その国の場所がわからず寂しい想いをしたりしていた私。
いいもの見ーーっけ

ちず

2013.02.24 Sun l 野菜のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top
