上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログもなかなか更新できましぇん

畑から戻るとぐったりで体がSOS状態です。パソコンもややご無沙汰になりブログも遠のき・・・

今日は頑張ってブログの更新を・・。

アスパラの下葉掻きもやっと終わり・・・あまりに手鈍いので終わった畝が再成長しており(あら、ビックリ)。
四つの畝は二回も下葉掻きになりました

そんな長い日数を経て、今度は電動パリカンで上葉をカット・・・。

うぃ~と結構大きな音を立てて電動パリカン頑張ります、が、、、ピタっと動きが止まり動かなくなりました。中古だったんですけど・・・トホホ。

それで急遽マキタの電動バリカンを購入

201105292018001.jpg

これが、すごい切れ味。スイスイとアスパラの葉を落としてきます。

う~いい感じ・・・と思っていたら、パタっと音が止まり・・・えっ、どうしたの。延長コードのプラグが外れたの~と思ってよくよく見たら、なんと工具のコードを切ってしまいました

新品なのに~・・・。機械音痴の私としては補修は難度の高い作業なんです。

切断された切り口には「白」と「黒」のコードが入っているようで・・・。

う~・・・ひとまず家に持ち帰りましたが。。。

次にこのパリカンを使える日はいづこの心境の今です。

スポンサーサイト
2011.05.29 Sun l アスパラ l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。