上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお子様づれでもぎとりに来園

ハウスの半分を占領しているブロッコー。葉っぱが大きくなってきているので目立つ目立つ。

お客様が目に留められたので、まだ成長中ですがご覧になりますかぁ~、とブロッコリーの畝へご案内。

まだ花蕾は小さいけれど、形はブロッコリー。

小さいお子様に「まだブロッコリーの子供だけどね~」と声をかけると。「子供なの。お母さんはどこにいるの?」と逆質問。
、え~・・・私の頭の中は、一緒に「お母さんはどこ??」。

次に別のお子様からは「こんなにたくさん作って、全部採れるのーー?」と聞かれ「ギク」。
う~痛いところをついてきます。お子様は・・ね。かないません(笑)

また明日

スポンサーサイト
2012.04.28 Sat l もぎとり農園 l コメント (2) トラックバック (0) l top

もぎとり農園を早めに切り上げて「ごめんなさい」

え~、もうやめちゃったんですか~と、お電話が。。。。

ごめんなさい。10月中旬ころまで行いたかったのですが、9月に入りトマトが割れそれが腐り、ハウス内が好まないトマトの腐った匂いになり・・・・。

採っても採っても、腐ったトマトの処理が追いつかなくなりました

トホホ、これではもぎとりに来たお客様に申し訳ないとの思いで、早めですがもきどりの受付を終了した次第です。

本当にごめんなさい。

来年3月中頃からアスパラのもぎとりをスタートしますので、どうぞ宜しくお願いします

寒くなりました~。

朝は手が寒さでしびれて、ちょっとつらい季節になりました。

でも頑張らなくてはね。

2011.10.04 Tue l もぎとり農園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

もぎとり農園閉園します

ちと、寂しい・・・・・

理由はもぎ取って頂く野菜が無くなってしまったので・・・・。

ハウスで残っているのは、ゆっくり色ずく各種のトマト、パプリカ、なかなか成長しない茄子のみになってしまって。。。

これでは来ていただいたお客様に楽しんで収穫していただくのはしのびないと思い、今年のもぎとりを閉園することとしました。

今年はほとんど宣伝もしていないのに、ブログを見てなどと来園して下さった皆様

本当にありがとうございました。

来年は4月からアスパラもぎとりを開始予定です。

今年以上に楽しんで頂ける野菜を作ろうと思っていますので、どうぞ来年も宜しくお願いします。

もぎとりに来園してくださったお客様おひとのおひとりの顔が思い出されます。

未熟な新米農家を助けてくださって本当にありがとうございました

2011.09.22 Thu l もぎとり農園 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は元気な主婦の皆さんが5名来園してくださいました

この暑い日にようこそです。

最初はおきまりのアスパラから。

そして、トマトの畝へ。トマトは沢山種類があるので、お好みでお好きな畝へ。

そしていんげん。次は茄子・・・と小さいハウスをぐる~り巡り。

私の案内不足でパプリカがピーマンと思われて・・・こめんなさい。次からはちゃんと説明しますね

露地畑のルバーブと生で食べれかぼちゃのコリンキーも初収穫。

満足して頂けたたかな。

また来てくださいね。


最近写真なしで・・・ちょっとさびしいブロぐ

カメラを持っていき忘れを連日繰り返しております。

携帯カメラは・・・これが残念なことに

仕事がらどうしても土との接触が多い手で触れることが多々。カメラレンズが土で傷がつてしまい、使えなくなってしまいました。残念。

で、デジカメをと思いつつ・・・ということろです。

明日も暑いんですかね。

少々しんどくなっております。今日も爆睡かな





2011.07.29 Fri l もぎとり農園 l コメント (0) トラックバック (0) l top
始めたばかりの「もぎとり農園」

朝、お電話頂いて来園してくれたお客様。なんと、このブロクを見て。感謝です

アスパラを沢山。それとトマトのアイコやスナップエンドウを摘んでくれました

娘さんがブログで見つけてくれて、来園後の収穫はお母様が担当。

なんと、お母様は元農家さん。そうなのです。私よりずっと手際よく収穫されていらっっしゃいました。すごい。見習わねば。。。。

その後、登別から三名の賑やかな奥様達が来園

アスパラ刈りでは、ひゃ~とか、すごいとか、楽しげな声を発して収穫

その声を聞いて「良かったぁ~、楽しんでもらえて」と一安心。

その後もトマトやいんげんなど収穫一直線

清算後、一名のお客様が収穫した作物を名古屋に送りたいと・・・。「はい、もちろん代行発送します」との流れで・・・。

なんか嬉しい感じの一日でした。

でも、ふと思った。このブログには私の失敗談が沢山なのに・・・今日のブログ見てのお客様!勇気を振り絞って来てくれのかしら。ちょっと心配に・・・。
2011.06.21 Tue l もぎとり農園 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。