--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は初めての町内会イベントデビュー

参加の声をかけて下さった近所の農家さんが同じ町内の皆さんへご紹介をして下さり、町内会初めてのデビューはなんとかスムースにスタート。
場所は近所の稀府小学校。

ここで「バレーボールのチーム戦」「百人一首大会」「ばっこ?ゲーム」、その他に今年はトライアルの「ゲートカーリング」なるゲーム。

何に参加しますかぁ~と聞かれ・・・・・バレーは無理だし、百人一首はやったことなく、ばっこというゲームも見たこともなく・・・。
なんとかばっこゲームに参加し、あとはバレーボールの応援に専念(笑)

2012.2.19 001

結構朝が早かったので今日は簡単朝食。

いつも時間が無かったり、食欲がない時に食べてるフレーク。

最近のお気に入りなんです。

2012.2.17 003

今日は戻ってから小松菜の定植を。

明日は水菜の定植予定。頑張りますね~

2012.02.19 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末に東京へ。

叔母のお見舞いや懐かしい友達と食事など。

生き急いでいるような盛りだくさんのスケジュール。

楽しい思い出いっぱい、と裏腹に食欲が欠落しひどい胸やけ

帰りの日曜日、羽田空港で北海道行きのフライトメッセージは「戻ることもあります」と。

理由は「雪」。

それでも無事「千歳空港」に到着。その後、高速道路へ。。。が、途中でユキの為通行止めに会い途中下車。

やっと自宅にたどり着いたら、今度は車庫前の除雪。

ぐったり感と寒さ。

昨日はさすがにダウン。久々に寝込んでしまいました~・・・。

今朝もまだ胸やけ中。これは風邪????

やっぱり病院行ってこようかな・・・。

2012.01.24 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっと扉が開いたハウスから、Myトラクターの大地くんをお外に。

除雪の為にバケット付きを用意したんだけど、すごく除雪が「ヘタ」な私。

来月に堆肥を運んでもらった時トラック出入りのために、畑側の通路の除雪は必須。

で、お天気の良い本日、堆肥運搬用の入り口の除雪練習開始

バケットを地表に合わせて前進!!除雪車によって山盛りになったかたい雪「ウーーー」とトラクターは唸るけれど前進「ナシ

前進したり、後ろに下がったり、右に行ったり、全方向行ったり来たり・・・・

除雪をしたというより、雪を崩して踏みつぶした感じあれ~・・・。

思うように行かない作業中、私の頭の中では「スコップを持ってきて手でやろうかなぁ~」と、いらぬ思いが何度もよぎります・・・。

今日はこの辺で。それにしても除雪運転「ヘタ」です。

2012.1.19 001

ヘタな私の運転で振り回されたMyトラクターの大地くん。

お疲れモードに見えるのは気のせいかしら






2012.01.19 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (1) l top
昨日開かなかったトラクターの入っているハウスドアを開けなきゃ!!

その前に、育てている苗を見なくてはね。

そうしたら、なんと苗を育てているハウスのドアが開かん

う~・・・困った

しばし考え、ハウスサイドのビニールを開けて中に入ることに・・・。

ハウスサイドの雪を取り除くだけで、ゼイゼイ

やっと苗のハウスに侵入

ドアの下の土が凍って、ドアフレームを圧迫して開かない感じ(私が思うには・・・だけど)

トンカチでドア下の土を削ろうとしても上手くいかん。

で、ミノのような道具で上からトンカチを打ち付けて凍った土を削ることに。。。。。。

進まん~・・・。でも、ちょっとずつは前進。

トンカチはミノに当たらず、私の左手に何度もあたってくれたりして。。。

もう手がコタコタです~

手が腫れてきました~・・・。

とりあえず、苗のハウスドアだけ無理やり力で開ける状態まで完了。

今日はこれで良しとします

激しく疲れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに苗は元気でした。これは良かった


2012.01.17 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末は久々に札幌へ。

昨日戻り、除雪車で積みあがった雪をMyトラクターで除雪しようと・・・。

良し!!とMyトラクターの大地くんを出そうとハウスドアに手をかけたら、、、、

片側は開くけど、もう片方がビクとも動きません

両方のドアが開かないと、トラクターは出せない~・・・。

風も強いし、寒いし・・昨日は断念!!

今朝からドア開けに再チャレンジです。

お願いだから「開いてね~」
2012.01.17 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
