fc2ブログ
今月5日から今年の収穫を開始したアスパラ。
今年も元気良く育ってくれてます

アスパラハウスの様子は

あすはたけ

最初は収穫量が少ないので、手のろい私にちょうどいい収量だったのですが、徐々に収穫する量が増えてきております。
去年は収穫が追いつかず、なかなかハウスの奥まで収穫にいけず、しまいにハウス奥側をアスパラ林に変身させてしまった私
アスパラは一瞬のうちに勢い良く「うがーーーーっ」と成長する時期がくるんです。それは私にとって少し恐怖に近いものが(笑)。
今週はお友達ご夫婦もお手伝いに来てくださったりして、なんとか無事に乗り切っております

うちの今年のアスパラは太めです。ほとんどが2Lサイズ。
アスパラ3本が1束というサイズなんです。
太いアスパラは肉厚でとってもジューシー。そんな極太アスパラは魚焼きグリルで「焼きアスパラ」にすると甘みが増してとっても美味しいです

太いアスパラもやっぱり限度があって・・・・。
時々これはもうそうだけ(たけのこ)?と思うような超極太アスパラが出現します。

下の写真・・・
左側が良くあるMサイズ。右側が2Lサイズ。そして中央は何サイズ???。

あすさいず

重さも一本で100グラムを軽く超えます。
まるでたけのこです
今日は一本の重さが80~90グラムサイズがたくさん採れてしまい、う・・・・My食卓には多すぎるし・・・と。
で、1束180グラム前後のアスパラを道の駅へ勇気をもって陳列しました。

そこへお客様がさっそく一言「あら~、もうそうだけみたいなアスパラ」と、失笑をかっておりました。
ぐふっ。やっぱりねーーーー。
美味しいんですけど・・・と心のつぶやき(笑)。

アスパラの地方発送もスタートしてます。
お気軽にお問い合わせを。
お待ちしてまーーーす

スポンサーサイト



2013.04.14 Sun l 野菜のこと l コメント (5) トラックバック (1) l top

コメント

No title
太いのにマヨネーズかけて
オーブントースターで・・・
食べたくなってきた
2013.04.15 Mon l おじ. URL l 編集
No title
太いのにマヨネーズかけて
オーブントースターで焼いて・・
食べたくなってきた
2013.04.15 Mon l おじ. URL l 編集
No title
お疲れ様です
家もやっと定植が、終わりました。
2013.04.24 Wed l うえ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 Wed l . l 編集
到着!
とても美味しそうなアスパラ届きました、北海道ならではの太さですネ
コチラではなかなかお目にかかれません、ありがとう
色々楽しみながらいただきま〜す
オーブントースターでマヨネーズ焼き、、、も是非やってみヨ!!
2013.05.19 Sun l akak. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nanashanouen.blog.fc2.com/tb.php/476-c8003d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013.04.17 Wed l